ただいま療養中

去年の春から体調を崩し
なかなか思うように動けずにいます。


入院して手術を受け
不調の原因は取り除けたものの
まだ痛みが残っていて
回復は道半ばです。
執刀して下さった先生曰く
「開けたら予想以上に酷かった」そうで
焦らずゆっくり療養せよ、とのこと。

命に関わるような状態ではないので
時間さえ経てば治るそうですが、
体調を崩したことで
終活を意識するようになりました。


自分の持ち物はもちろん
親の遺品も整理できなくて。
家の中のごちゃごちゃを見て
整理しなきゃと思いながらも
具体的にどうしたらいいか分からず
いつまでも手付かずのまま。

思うように動けないけれど
少しずつでも始めます。
手放したいもの、残したいものを分けて
少しずつ減らしていきたいです。
終活が途中で終わってしまったとしても
次の世代に少しでも役立つように。
分からないことも沢山だけど、
このブログを見て下さった方に
ご教示頂けることも期待しつつ
記録していきます。