ショック…

術後3ヶ月経ち
少しは回復の兆しがあるものの
なかなか痛みも引かない状態だったので、
経過を見るため
MRIを撮ってきました。



再発していました。



先に受けた手術に関しては
問題はなかったそうです。
手術した場所の近くで
新たに発症した、とのこと。

お医者さまの見立てでは
今のところは手術の必要はないそうです。
数ヶ月は経過観察して、
ひどいようなら
また手術することになるかも。



またか。
なんかショックです。
引き続き
命に関わる状態ではないのですが
それでもショックです。

体調が戻らず
終活ものんびりしかできないけど、
いよいよ本格的にしないと
いけないんだ…と。

頑張らねば。
色々と。